最近
    - 2005/11/30(Wed) -
    最近
    ようやく
    紅葉の美しさを
    感じられるようになった。

    11月も もう
    終わり。

    20051130.jpg

    2005/11/30(水) 21:58:00
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    彼のために
    - 2005/11/28(Mon) -
    街灯ひとつない景色が広がる、暗闇の道。
    月明かりの夜は
    さぞ幻想的な風景が広がっているに違いない。
    星もきっと、美しく見えるだろう。

    そんな静かで穏やかな場所に
    ひときわ輝く。

    子どものころ ドラえもんが好きだった彼。
    大人になってからは 車が好きになった彼。

    そんな彼のために ご両親が
    心を込めて飾ったイルミネーション。

    空に向かって、ひときわ輝く。

    20051128.jpg

    2005-11-28
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    なんだか 悲しい話
    - 2005/11/23(Wed) -
    友人の26歳の息子さんは、
    仕事を終えて自転車で帰宅途中、
    暴走車にはねられ命を奪われました。

    その後、友人は事故現場に花を置くようになりました。

    ところが、先日、花の横に一通の手紙が置いてあったのです。

    以下、原文のままです。

    ここは おはかではありません。
    まわりの方の事を考えて下さい。
    めいわくをかける事はなくなられた
    方々も常仏しないと思いますよ。
    まわりの方はこの事故を早く
    わすれようとしております。
    よーく考えて下さい。
    ここはおはかではないです。
    亡くなった方も常仏しないと
    思います。人にめいわくをかけない事が
    みなさんで手を合せてもらう事が
    なくなった本人もうかばれる。

    まわりの事を考える会より


    ひらがなが多く誤字もありますが、
    年配の方が書かれたような印象を受けました。

    迷惑だと書いてありますが、その歩道は広く、決して邪魔にはならず、
    友人は夏でも花を枯らすことがない程、毎日のように行き掃除をしていました。
    近隣の方に迷惑を掛けないためにです。

    事故から2年8ヶ月。
    いつまでも花を置くつもりはないけれど、
    気の済むまで置かせて欲しいのだと言っていました。

    事故現場をお墓にするつもりなどないのです。
    でも、その場所は、
    大切な家族が命を終わらせた、大切な場所なのです。

    ここで事故が遭ったことを、忘れて欲しくない。
    何故、ここで事故が起こったのか、考えて欲しい。
    二度とこんな悲惨なことを、繰り返さないで欲しい。
    そういう思いで、花を置いているのです。

    事故現場に花を置くのを忌み嫌う人はいます。
    さまざまな考え方があることも認めなければならないから、
    それを批判することは出来ません。
    でもその花は、もしかしたらその人の大切な人のために
    置かれていたかもしれないのです。

    もう少し思いやりの気持ちを持って
    もう少し、待って欲しいと思うのですが。

    皆さんは、どう 思われますか?


    2005-11-23
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    願いを込めて
    - 2005/11/21(Mon) -
    k200511221.jpg

    子どもたちの安全を願い活動を続けている
    さん・まみーず 制作

    新作
    事故ぼうし(防止・帽子)
    も あるらしい。


    2005-11-21
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    約束
    - 2005/11/16(Wed) -
    風は強く、波は高い。

    200511161.jpg

    船に乗り 島を目指す。

    ほら こんな景色が広がるところ。

    200511162.jpg

    ここでいい?

    200111163.jpg

    気に入ってくれたら うれしいんだけど。

    200511164.jpg

    光る湖が
    いつも 見守っているから。

    石の名は
    「小さな祈り手・Little Prayer」
    あちこちで、
    生きとし生けるものたちの幸せを祈っています。


    2005/11/16(水) 22:08:30
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    隠れたハート
    - 2005/11/12(Sat) -
    k20051112.jpg

    立つ位置を変えてみれば 

    いいだけなのかもね。

    k200511122.jpg


    2005-11-12
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    | メイン |