生命のメッセージ展in暁高校
    - 2010/09/17(Fri) -
    2010年9月17日
    三重県の暁高校でのメッセージ展の様子。
    文化祭と一緒に行われました。

    教室にいる子どものメッセンジャーは、
    それぞれに係が与えられました。

    201009172.jpg 20100917.jpg
    201009173.jpg
    201009174.jpg
    201009175.jpg
    201009176.jpg
    201009177.jpg

    2011年9月19日記
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    解放
    - 2010/09/05(Sun) -
    20100905.jpg

    目が生きてません。
    あまりの暑さに 意識朦朧?

    それでも猫がいるところは、風が通って涼しいんだよ。
    エアコンは殆どつけないから、
    とてもとても暑いんだけれども 
    時折、一服の清涼剤のような風を感じることができる。
    空調の効いた部屋では、感じられないことだね。

    夜は涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑くて
    9月になったけどとうとう家は全開。

    201009052.jpg

    気持ちだけネットを固定して入れないようにしてるけど
    もう全開、解放ですよ。

    それでも、注意は忘れていない。

    知人の家は、
    玄関の鍵かけないで
    お向かいさんのお宅に小一時間。
    私は心配で心配で。
    でもその方は平気なのね。
    もし誰かが入っていたら、気を立たせないために
    お茶でも差し上げて・・っていうけど
    有無を言わせず・・ってことだってあるわけだし。

    でもそんなこと 滅多にないことだと思うのが
    多くの人なんだろうな。
    確かに滅多にないことだけど
    滅多にないことで息子を亡くした私は
    滅多にないから安心だとは、もう絶対に思えないものね。
    事故後必要以上に警戒心が強くなったみたい。
    反面、抜けてるところも多いんだけど。

    心の解放はなかなかだけどね、
    せめて家は風に解放して、
    もう少し続く暑さ、
    体に気を付けて、乗り切って下さい。

    2010/09/05(日) 00:01:59
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    | メイン |