    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    あいうえおで呟き
    - 2014/01/02(Thu) -
    久し振りに あいうえお作文を作ってみました。

    と 昨年末に一度アップしたのですが、
    あいうえお作文の遊び方を間違えていたので、消しました。
    こちらは あいうえおで呟き編。
    で 再度です。

    前回の あいうえお作文 の記事。


    あ あきらめるあきらめないどちらもただしいせんたくにする
    い いいたいことというべきことはちがいます
    う うつくしいものたくさんみておこう
    え えにかいたもちをいつもたべてます
    お おなかいっぱいえにかいたもちでも

    か かくしごとせいとうかしてよいのかな
    き きこえぜろになりたいときがあり
    く くもけしをしてそらとたいわする
    け げんかいかんじみあげるそらはあおくてひろい
    こ こうていてきなことばでうんあがる

    さ さとってもさとりはえていない
    し しるけんりしるぎむだってあるんだよ
    す すとれすふりーてにいれる
    せ せめるときにはじぶんをわすれ 
    そ そのすがたがめんにいれてながめてみれば

    た たびのばんぐみあのときのたびおもいだす
    ち ちゅうしゃじょうしょーとかっとでつかわない
    つ つまらないことでわらいあう
    て てきせつなてきとうでてきとうにいきる
    と とけいのはりたいみんぐあわせたようにとまってる

    な なんとなくおもうことふかくかんがえてみたらどう
    に にんげんなんだからけんきょさわすれず
    ぬ ぬけみちおしえるなびむせきにん
    ね ねのぶぶんみえないからこそ
    の のんびりするじかんながいほうがいいな

    は はどうのちがいではなれていくもの
    ひ ひととおかねのあつかいかたはにてるかも
    ふ ふーっとはこうまっくろないき 
    へ へらしていけばふえるやすらぎ
    ほ ほうほうのもりのくうきをすってじょうかする

    ま まひるのひかりしみじみとあび
    み みてみぬふりのこころどんないろ
    む むごんのこうぎつたわらない
    め めをとじてかんしゃする
    も もりのさいせいいのちのさいせい

    や やまのざんせつかぜがおしえる
    ゆ ゆけむりにふりゆくゆきがとけ
    よ よいおもいでふやしていく

    ら らくえんはもどらないふるさと 
    り りょうしきのしゃくどがちがいすぎ
    る るーぺのなかのいとのならびのうつくしさ
    れ れんげのはなばたけひとときのえいえん
    ろ ろっくしたこころでまちうける

    わ わたしにもいのちがあるのですから
    を 〇〇〇〇を〇〇にするべきことおおすぎる
    ん ん~ふあんはすくなくしたいね

    この記事のURL | ひとりごと・日常 | ▲ top
    あいうえお作文 しょうもな
    - 2014/01/01(Wed) -
    未だに年賀状を書く気になれず、
    今年もパス。
    永遠のパスです。

    でも下さる方がいる。
    大変申し訳ありません。
    賀状すら1枚も出せない私は礼儀知らずです。
    永遠の礼儀知らずです。

    と 自分が「普通」に出来ないことが
    情けないけれど
    実はもうそれが普通にもなってもいる。
    厄介な人間だなと自分でも思う 年の初め。

    年明け早々つまらないこと書いてますね。
    世間はおめでたいのにすみません。

    多くの人には理解できないだろうけど
    賀状が届くだけで辛くなるという
    遺族としての気持ち
    どうにもコントロールできません。
    下さった方には本当に申し訳ないです。
    もちろん挨拶代わりの賀状は
    新年の時期にいただいた挨拶状だと
    割り切って捉えますが
    自分からはそんなハガキさえ出せません。

    ただそんな挨拶ハガキ
    嬉しいと思うものもあります。
    ありがとうございます。


    私も、2年目からどうしても必要で出していたのなら、
    今頃はすっかり慣れて
    毎年賀状を書いていたかもしれないですね。



    あけましておめでとうと
    いいたくないききたくないのおしょうがつからしばらくのあいだは
    うちにこもっているのできるだけ
    えっなんでなのじこはもうだいぶまえのことでしょと
    おもわれるだろうけど。
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | ▲ top
    | メイン |
