    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    積み重ねてきたもの
    - 2016/08/21(Sun) -
    北の方では大雨の地域もあるそうですが
    こちらは晴れた日が続き、非常に暑いです。
    昨日は地蔵盆で殆ど1日外にいて
    厳しい暑さにぐったり。

    昨日は夢バンドのコンサートもありました。
    どじの歌は歌われないけど
    年に一度のコンサート。
    先生方(元先生も)の変化も感じられ、
    トークは聞き取れないけれども
    毎年楽しみにしていたのですが、
    残念、忙しくて少しの時間も行けませんでした。
    また来年のお楽しみですね。


    昨日の朝には、お世話になった方の死も知りました。
    既に他界されていて、昨日が四十九日だったとか。

    生命のメッセージ展開催や、「ゼロからの風」の映画上映、
    飲酒運転をなくすための講演などに、ご協力くださった方です。
    断酒会の方で、お酒を断って30年、
    知り合ってからは13年。
    いつも 助けていただきました。

    3月にお話しした時に体調を崩されていて
    その後連絡つかず、心配していたのですが、
    夏になる前に、お亡くなりになっていました。

    昨日は忙しさに考える時間がありませんでしたが、
    一夜明けると寂しさが募ってきます。
    人はいつか死ぬもので、その方の死はある意味、
    自然な流れではありましたが、
    周囲の高齢の方に比べるとまだ若い。
    もっと生きていただきたかったと思います。

    残念ですが、私ができることは
    その方から教えていただいたことを
    忘れずに生きていくことです。

    交通事故に関する活動は今は減らしましたが
    大切なことは他にもたくさんあり、
    微力ではあるけれども関わっていこうと思います。
    その時にはその方のことを思い出します。

    Gさん、今までありがとうございました。

    でも終わりではありません。
    積み重ねてきたもの 心にたくさん残っています。
    多分 これからも助けてくださることでしょう。

    この記事のURL | いのち、事件・事故 | ▲ top
    少し暑さになれてきた
    - 2016/08/08(Mon) -
    青い空に白い雲
    眺めているだけで一日過ごせる。

    とはいえなかなか
    そんな時間は持てないけど。

    夏はやっぱり 
    青い空に白い雲


    いつものように3日の誕生日は
    ちらし寿司をつくり
    例のスイカをつくり

    いつものように6日の原爆の日には
    亡くなった多くの人達の人生に想いを馳せ

    そして今日は8日で月命日
    いつものように カレーをつくる。

    と 淡々と日々を過ごしている。


    それにしても暑い 


    日中は極力外出せず
    永遠に続く身辺整理と手仕事して過ごす。
    いつものように。

    と 変化がないようで
    変化がある 今年の夏


    皆さんは 元気にされてますか?
    熱中症にならないように 気をつけて下さいね。

    この記事のURL | ひとりごと・日常 | ▲ top
    | メイン |
