なんだかな~
    - 2006/05/24(Wed) -
    先日の続きです。

    バーベキュー禁止の看板、確か あったよね と
    確認しに行こうと思ったら自転車の前輪がパンク!
    どうやら画鋲を踏んだらしい。
    しかも前カゴにはとある飲み物?(350ml6本入り)が入っていて
    重かったせいもあるのか、
    押して帰るまでの間に穴が七箇所も空いてしまって、
    チューブを変えなければならなくなってしまったのでした。
    それでもどうにか直り、(直したのは他の人だけど)
    今日も爽やかな風の中、自転車でGO!

    用事を済ませ、いつものように湖岸を通って帰宅途中、
    公園の駐車場の管理をしている人を見かけたので
    ちょっと聞いてみました。

    「ここはバーベキューやキャンプはしてもいいのですか?」
    「あかん」
    「でも、バーベキューをされている方が多いですね~」
    「わしらも見かけたら注意しとるんやけどな」

    でもその時に一組の家族がテントを張ってバーベキューの最中。
    (ホンマに?) と内心思いながらさらに聞くと、

    公園内で火を使うのは危険だから禁止されている。
    しかしする人が絶えない。
    上(市)に言っても何の手立てもしてくれない。
    看板はあるが目立たないところに2箇所だけ。

    要するに黙認というかたちらしいです。

    なぜ? と聞いても要領得ない。
    そして結論、

    「上は何を考えとるかわからん」 

    なんだかな~。

    火事になったり、子どもが火傷したりしなければ、
    何も変わらないのでしょうか。
    そういうこと多くありませんか。
    何か事故や事件が起こってから、慌てて対処することが。

    ルールやマナーを守らない大人。
    みんながしているからいいだろう。
    これくらい大丈夫。

    私もいい加減な人間だけれど、
    私でさえ、疑問に思うようなことが
    最近多過ぎるような気がする。

    2006-05-24
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    <<雨の日は・・・ | メイン | どうなのかな?>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |