終わりました
    - 2006/08/20(Sun) -
    今日は暑かったですね~

    ようやく 地蔵盆が終わりました。

    5年に一度、当番が回ってくるのですが、
    今年は準備の段階では留守にしていたので、
    少し気楽に過ごしました。

    最近は子どもが少なく、内容も年々簡略化され、
    来年からは1日だけにしようかという意見もあるらしいです。
    2日間するところは少ないらしいですが、他の地域はどうなのでしょう?

    しかし子どもが少ないとは言え、お世話役は大変だったことと思います。

    次は5年後。
    私は今と同じ聴力でいられるでしょうか。
    5年前は話し合いにも参加できましたが、
    今年はその場にいても聞き取れないことが増えました。
    お地蔵さんのお守で側にいたときも
    横にいる人との会話が理解できたのは半分以下。
    後は想像です。

    中途半端に聞こえることは
    良いことなのか、良くないことなのか
    わからなくなる時がありますね。

    でも今の 「聞こえる聴力」 を
    大切にしたいとも思うのです。

    2006-08-20
    この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
    <<生命のメッセージ展inとちぎ | メイン | 金魚ねぶた>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |