なぜにどじ?
    - 2005/04/17(Sun) -
    どじ は息子のニックネーム。

    近所のおじさんが息子を可愛がってくれて、
    一緒に犬の散歩に行ったり、
    一緒に買い物に連れて行ってくれたり、
    ゴムで飛ぶ飛行機をつくってくれたり、
    夏休みの宿題なんかも手伝ってくれたり・・。
    いないと思ったらおじさんちで寛いでいたりと、仲が良かったんです。

    ある日、息子がニコニコして帰って来て、
    「ぼく、どじやねん。」 と、言いました。

    おじさんに、「どじ」 と呼ばれているそうな。
    いつもドジしているから、だって?

    それを聞いて、人の子をドジだなんてと一応思いましたが、
    おじさんの息子を呼ぶ、 

    「おぅい どじ」 

    と言う言葉が、とっても優しいんですね。
    それに何よりも息子が喜んでいる!

    そんな訳で、息子は どじ なんです。

    2005/04/17(日) 02:42:28
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | CM(0) | ▲ top
    <<うるうると | メイン | 空の思い出 >>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |