お引越し
    - 2006/11/08(Wed) -
    11月8日 晴れ

    今日は雲ひとつない青空でした。
    9年前のこの日は、風が強く、青空に雲がどんどん流れていきました。


    今日は息子の命日なのです。
    早いもので、
    息子の人生と同じ時間が過ぎてしまいました。

    9年の間には得たものも失ったものもあり
    良かった面も悪かった面もあります。

    聞こえる世界からだんだん聞こえない世界に足を踏み入れて、
    一つの人生で違う体験ができるということはお得かも、とも思うけれど
    一つの命を失うことでそうなってしまったのだから
    あまり喜ばしいことではない。

    それでも
    ころんでも何かを掴んで立ち上がりたいもの。
    いつまで続くかわからないこの人生だけど
    日々を味わいながら生きていきたい。
    と同時に生きるのは面倒だという気持ちも持ち合わせている。
    相反する面がある、というより分裂していますが、どれも私自身です。
    (血液型もABですから)

    その自分の気持ちを全て文字にしようとすると、
    読み手に自分の重さを押し付けるようで
    なかなか書けないものでもあります。
    そこで別に、事故関係のことだけを書こうともう一つブログを作ったのですが、
    やはり分けられないことに気が付きました。

    どんな面も全て私であるわけなので、
    分けるとどうしても何か足りないものになる。

    そこで二つのブログを、一つにまとめることにしました。
    このブログは今日で止めて、別の住まいに移ります。

    2006-11-08
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | CM(0) | ▲ top
    <<11月8日 | メイン | 寒がりなので>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |