生命のメッセージ展in早稲田大学2006
    - 2006/12/13(Wed) -
    「生命のメッセージ展in早稲田大学2006」
    12月6日~10日、早稲田大学学生会館にて、開催されました。 
    早稲田大学での開催は、3回目です。

    会場のある学生会館入り口です。
    200612131.jpg

    会場入り口から見る。
    200612132.jpg

    演奏がない時はBGMもありません。
    シンと静かな会場は、癒される雰囲気です。
    瞑想もできそうです。
    会場で佇み、様々なことを思っていました。
    素になれる・・
    会場は自分が素になれる場所なのかもしれません。
    200612133.jpg

    じっくりとオブジェに向かえます。
    200612134.jpg

    今回はホワイトクリスマスをイメージした会場です。
    200612135.jpg

    事故後我が家はクリスマスにはご縁がなくなりましたが、
    静かな会場でメッセンジャー達(オブジェ達のこと)は
    クリスマスの雰囲気を楽しんでいるように思えます。
    200612136.jpg

    別の部屋では、遺族との座談会、
    自殺についてのディスカッション、ライブ、
    映画「0(ゼロ)からの風」 の塩屋監督とメッセージ展代表・鈴木共子さんの対談などが行われました。
    映画の完成が楽しみです。
    来年3月に試写会が行われる予定です。

    思い返すと、今回は
    ゆったりとした大きな波のような安定感がありました。
    私の心情も入っているのかもしれません。

    そう見える中で、開催までの準備は大変だったことと思います。
    早稲田大学の皆さん、ありがとうございました。

    さてメッセージ展は、暫くの間お休みです。
    はっきり決まっているのは来年11月、滋賀での開催のみです。
    その前に何回か開催されるそうですが、今のところ未定です。
    決まりましたらまたお知らせします。
    お近くで開催される際には、是非お越しください。

    2006/12/13(水) 19:16:59
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    <<時間 | メイン | 生命のメッセージ展in湘南平塚>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |