今日は何の日
    - 2007/02/22(Thu) -
    2月22日は、
    にゃんにゃんにゃん で
    猫の日なんだそうです。

    200702221.jpg
    みっちぃです。

    このみっちぃ
    命の恩人です。
    (恩猫かな)

    3年前の冬のある日の未明
    2階のキッチンのコンセントから発火し、家が半焼しました。
    みっちぃが炎をくぐって燃えている部屋から逃げ出し
    階段をころがるように降りてきた音で目が覚めたおかげで、
    2階に寝ていた家族を救うことができたのです。
    あと5分遅れていたら、家族の命はなかったでしょう。

    でももう1匹のむっちぃは逃げ出せず、
    一酸化炭素中毒で死にました。
    守ってやれなかったことが申し訳なくて今も辛い。

    むっちぃです
    200702222.jpg

    人生って幸運も不運も
    同時にあったりしますよね。

    大きな不運はなかなかそうは思えないものだけれど、
    何が起こってもできるだけ、
    私は幸運だ、
    幸せだなと
    思っていたいものだと思う。

    それは、今を感謝するということにも
    結びつくのじゃないかな?

    低迷続きの原因は
    そのことを忘れがちだったということにも
    あるのかもしれません。

    2007/02/22(木) 17:00:45
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    <<時間はつくるものなのです | メイン | >>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |