卒業
    - 2007/03/27(Tue) -
    今日はちょっと寒かったですね。
    桜はまだだけど、雪柳は綺麗に咲いていたりして
    花の時期がちょっとずれている最近。
    花だけではなく
    私もちょっと、体調がずれていました。
    ずっと、右の肩と頭と、耳が痛かったです。
    でもようやく 調子が戻ってきました。

    さて、
    春は卒業の季節でもありますね。
    先日は生命のメッセージ展代表の
    鈴木共子さんの卒業式がありました。

    昨夜、NHKの番組で放送されていましたが、
    この春に晴れてご卒業、
    笑顔がとても素敵でしたよ。

    早稲田大学に入学してすぐ交通事故により、
    生命を奪われた息子さんの代わりに
    受験にチャレンジされました。
    また、他の遺族とともに署名活動を展開、
    「危険運転致死傷罪」の新設につなげました。
    そして生命のメッセージ展と、
    本当に忙しい7年間だったと思います。

    お疲れ様でした。
    そして、
    ご卒業おめでとうございます。

    旅立ちの春。

    私も、心を旅立たせたい。
    事故から10年目を迎える春、
    やっと、そう思えるようになってきました。

    2007/03/27(火) 21:47:25
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    << | メイン | バリア2>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |