ケージ
    - 2007/04/03(Tue) -
    昨日は、いつもなら見える風景が見えないくらい
    黄砂がすごかった。
    これほど濃い?のも、珍しいですね。

    今日は黄砂はほとんど感じないけれど、寒くなりました。
    桜は徐々に花開いています。

    さて うちの犬のために
    バスマットをつなげて輪になったケージをつくりました。
    ネットで調べて知って、つくってみたんです。
    これなら突き当たって、動けなくなることもないので安心。
    ころんでも起きあがりやすいように、毛布をひいて
    そして夜はオシメを当てることにしました。
    ころんでしまって吠えているうち、いつも失禁してしまうのです。
    犬も気持ちが悪いだろうし、その度に掃除するのも大変だった。

    夜は玄関に入れていますが、
    夜中に何度も吠えるので、正直言ってこちらも辛い。
    ご近所にも迷惑なので、安定するという薬を飲ませています。
    そのせいか、昨夜は朝方少し吠えただけ、こちらもぐっすり眠れました。
    あー
    なんだか久しぶり・・・・。

    朝起きて、犬が安らかに眠っているのを見ると
    なんだかこちらもほっとして、少し幸せ気分になる。

    ふと、ふーちーのことを思い出し
    体の大きさを比べると、ふーちーは楽だったかなと思ったけれど
    いや、そうでもなかったな。
    あんな小さな猫の世話でも、大変だったんだ。

    生きるって、喜びもあるけど
    しんどいことだね。

    2007/04/03(火) 20:40:26
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | CM(0) | ▲ top
    <<たけさん個展 | メイン | 心が小さいんです>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |