スポンサーサイト
    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    お葬式
    - 2008/02/19(Tue) -
    お葬式の夢を見ました。

    多くの人が集まっていて、もうすぐお通夜が始まるのです。
    私はくすんだ赤い色の服の上に、グレーの洋服を着て、
    これでは失礼ではない?
    大丈夫?などと友人と話しているのです。

    別の友人は真っ黒な服で来ていて、
    私も、明日の告別式には黒い服で行こうと思ってる。
    でも誰のお葬式なのか、
    目覚めたあと一生懸命に思い出そうとするのだけれどわからない。
    知人の顔を何人も思い浮かべるのだけれど(失礼!)
    皆 違うのですね。

    考えているうちにふと
    これは、自分のお葬式なのかもしれないと思えてきました。
    何の意味があるのだろうと、ごそごそと本棚を探し、
    夢占いの本を開いてみたら、

    自分のお葬式の夢は、変化が訪れること。
    これまでの自分とのお別れの儀式。


    こういうふうにリセットすることができれば
    わざわざ自分で命を絶つこともないですね。

    この10年の私は死にました。
    加害者のことで悩むのもやめました。
    耳のことでも
    もう卑屈になりたくない。

    ちょっと新しい人生を
    生きてみようかと思っています。

    2008/02/19(火) 19:47:03
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    <<生命のメッセージ展in白鳥小学校 | メイン | 加害者5>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |
