スポンサーサイト
    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    生命のメッセージ展in川口
    - 2008/04/04(Fri) -
    こちらはようやく桜の花が開花。
    昼間でも肌寒い・・・・というのは私だけで
    他の人はそれほど寒くはないと言う。
    体調低空飛行気味。

    それでも3月末、ちょっと川口に行ってきた。
    桜は満開。
    今頃は花吹雪の眺めかな。

    事前学習?に
    『キューポラのある街』 のDVDを観た。
    主人公が見学に行った工場での場面など、
    以前は本当にこんな感じだったのかなと
    思えるシーンもあるけれど、感動の映画だった。
    吉永小百合が綺麗。
    映像もとても魅力的。
    久しぶりにいい映画を観た感じ。
    ただ字幕がなくて、ヘッホンをつけて聞いても
    全て聞き取れないのが残念だったけど。

    私が行ったのは駅前附近だけですが、
    現在の川口は労働者の街のイメージはなく
    駅前にデパートがあり人も多く
    マンションが立ち並ぶ近郊都市。

    線路沿いにひとつだけ鋳物工場がありました。
    昔はこのような建物がたくさんあったのですね。
    20080404.jpg

    生命のメッセージ展会場となったのは、
    駅前の キュポ・ラ という建物の7階でした。
    5,6階に図書館があり、
    図書館から直接階段またはエレベーターで会場に上がって来られます。
    駅前に充実した内容の図書館があるのは、羨ましい環境です。

    会場の様子は こちら

    今回は1週間開催されました。
    メッセージ展は土日を入れた3日間の開催が多いですが、
    1週間あれば、平日や夜にしか都合がつかない方にもお越しいただけます。
    ご協力下さったスタッフの皆様は大変だったかもしれませんが、
    お陰様で多くの方にご来場いただけたようです。
    ありがとうございました。

    2008/04/04(金) 20:31:20
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    <<資格 | メイン | 招福>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |
