花には水を
    - 2008/06/19(Thu) -
    「花には水を
     人にはユーモアを」

    近くにある衣料品店のキャッチコピー?
    ですが引用。

    笑いは体にいいですよ。
    昨日の映画の
    「死ぬまでにしたいことのリスト」 の中に
    苦しくなるくらい笑う というのがあった。
    映画ではもちろん最後に大爆笑して、目標達成でした。

    私には病気の友人も多い。
    そういう自分も病気だったりするけど。
    みんな何かひとつくらい
    調子よくない部分があるんじゃないかな。
    病気ではなくても
    精神面で健康じゃない人は増えていると思う。

    今日電車に乗ったら途中の駅から
    華奢な女の子が乗ってきてね。
    姿よりその表情のなさで、他の人に比べて引き立つというか。
    今流行りの長袖のチュニックから
    透けて見える腕がとても細くて
    ふとリストカットの傷があるようにも感じてしまった。

    見かけで判断できるものではないけど
    問題がないようにはとても見えなかったから、
    彼女が降りるまで少し気になった。

    笑顔になれない事情があるのかもしれない。
    もっと笑顔があれば素敵なのに。

    時にはどうしても笑顔になれないこともあるから
    他人を安心させるために無理する必要はないけれど、
    おかしくて笑うことはあったほうがいいですよね。

    怒りを持っている人にもね。

    2008/06/19(木) 22:00:22
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    <<後悔 | メイン | >>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |