    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    涼しい話
    - 2008/08/18(Mon) -
    昨日は吹く風に季節の移り変わりを感じたけど
    今日は暑くなった。
    でも残暑の暑さですね。
    夏の盛りは過ぎた・・・そんな感じ。

    暑さにバテていたくせに
    秋を少しでも感じると 寂しいような気分になる。

    暑いのは嫌なんだけど。

    とわがままを言ってます。


    人工の涼しさじゃなく
    ひんやりする話がないかなあ。
    最近はそういう話はあまり耳にしない。
    ちょっと怖い話ね。
    怪談もの・・・でも怪談なんて流行らないですね今時は。

    子供のころは夜、近くの映画館に怪談映画を見に行くのが好きだった。
    前のほうの席で怖さに耐えながら
    牡丹灯篭とか四谷怪談とか怪談ナントカとか。
    怖かったな~ 涼しかったなあ~

    そういう涼しさはやっぱりエコ。

    そういえば以前、夏の暑い日中に鳥肌が立ったことがあったっけ。
    暑い暑い京都の街中で。
    対している人にぞっとしてね。
    暑さも感じないくらいに。

    一番怖いのは、やっぱりお話であってほしい。
    人間にぞっとするようなことは、ない方が良いね。

    2008/08/18(月) 20:42:15
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    << | メイン | 送り火>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |
