進歩
    - 2008/08/29(Fri) -
    殆ど行かないJRの▽駅に
    今日は降り立った。
    乗り換えのために。

    その駅があるのは以前住んでいた地域で
    懐かしい思い出がたくさんある。
    だけど私にとっては
    車でなら行き過ぎることができても、
    立ち寄ることがなかなかできない場所。

    ホームで仕方なく乗り換えをするときでも(それも滅多にないけれど)
    顔を向ける方向は決まって一方向。

    幸せな思い出の方が多くても
    思い出す度に心が痛いのは
    あまり幸せなことではないかもね。

    そんなことで一大決心をしなければ
    懐かしいはずの街にもいけないのだけれど
    今日は時間がなく、乗り換えのために▽駅に行くことにした。
    とはいえ、接続の私鉄電車の駅もJRの横に移動して
    駅前も整備され、以前の面影はない。
    だから行けるのかもしれないし
    これからも殆ど行くことはないと思うけど、
    行けるようになったのは、やっぱり進歩に違いない。

    2008/08/29(金) 22:25:09
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    <<ありがとう | メイン | 美しい顔>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |