スポンサーサイト
    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    名前は知らないけれど
    - 2008/09/06(Sat) -
    お料理上手の・・さんと名前を書こうとして
    名前を知らないことに気が付いた。
    ありゃまあまあ。

    そういえば名刺をいただきましたと思い出し、
    バッグを探せど出てこない。
    明日落ち着いてもう一度探すことにしよう。

    名前は知りませんが、彼女のことはしっかりと頭に入っています。
    去年か一昨年にあるところにお店を開いた彼女、
    行こうと思えばいつでも行けたのに
    なぜか行く機会がなく、お話することもなかったけれど、
    最近、やっとその時がきました。

    今だからよかったのかもしれない。
    以前なら 行ったところで
    表面上のお話しかしなかったかもしれない。

    と 書いてふと思い出した。
    私は前のお店に 一度だけ行ったことがある。
    そしてお話しをしたけれど、
    やっぱり、今思ったように
    表面上のお話ししかしなかった。
    でも いい時間を過ごせた。
    そのことは覚えている。

    今日、彼女も言いました。
    この店に来たお客さんに、よい時間を過ごしてもらう。
    それが私にできることなのだと。

    言葉にすると簡単なことであるけれど
    それが熟すようになるまでには
    たくさんの人と会い
    彼女自身も、
    たくさんのよい時間を過ごしてこられたはず。

    そのことに気が付かず、
    多くの人は結果ばかりを急ぎ過ぎ。
    私を含めて。

    2008/09/06(土) 23:59:44
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    <<優しい人 | メイン | 潰れたダンプ>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |
