スポンサーサイト
    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    持つものは
    - 2008/09/17(Wed) -
    東には昇る太陽
    西には沈みゆく月
    空にはいわし雲

    ああ 秋ですね。


    もうすぐ秋の全国交通安全運動。

    先日友人が、国道の横で車を眺めていました。
    ただ眺めているだけかと思ったら、携帯片手の運転がどれだけいるか
    チェックしていたそう。

    結果、5分ほどの間で、5台。
    1分間に1台ですね。
    車の大きさには関係なし。

    恐ろしい。

    減ったのは道交法が改正された直後の1ヶ月間くらいじゃないかな。
    ばれにくいというのが原因でしょうか。
    それとも警察が見て見ぬふりをしているとか?
    反則金額をもっと上げればよいのに。

    携帯片手の運転は軽く見られがちだけど、
    事故を起こせば、決して軽くでは済まない。
    私の友人の息子さんも、
    鳴った携帯を取ろうとした
    若い女性ドライバーの運転する車に命を奪われた。

    また最近見かけて驚いたのは
    バイクでメールを打ちながら走る人がいることだ。
    それもかなりのスピードだ。
    自転車も危険だけど、
    自転車の続きで、バイクに乗っても習慣になってしまうのかな。
    一度、体とお財布に
    かなり痛い思いをされたらよいと思います。
    もちろん自分限定でね。

    モラルの低下は若い人に限ったことじゃない。
    年配の人でもいるし性別も関係ない。
    人を傷つける恐れがあるのにね。
    持たなければならないのは責任感。
    携帯じゃないですよ。

    2008/09/17(水) 06:54:34
    この記事のURL | いのち、事件・事故 | CM(0) | ▲ top
    <<忘れられない声がある | メイン | 優しい人>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |
