    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    復活
    - 2009/03/15(Sun) -
    幾つかのものを除いて、
    息子の遺品はまとめて押入れに入れてある。
    そのなかでも衣類は、
    袖を通す人も誰もなく (2枚くらいは私が着れるけど)
    ずっと押入れのなかで眠っている。
    何か別のものに作り直そうかと、
    今までに何度も考えたけれども
    やっぱりそのままの形で残しておきたくて
    今まで手付かずのままだった。

    でもやっと、最近、
    新しい形で復活させようと決め
    時間があるときに少しずつ縫っていた。
    ハサミを入れるときも
    ミシンをかけるときも
    いつもの調子ではなく
    とっても丁寧。

    だからとっても 時間がかかる。

    時間かかった割に出来は・・・・?
    手縫いは苦手なので全てミシンだけど
    心をこめて縫いました。

    作ろうと決めたとき
    何をしようかと考えたとき
    大切なものは・・・・と考えたとき
    思い浮かんだのは 毎日の食事。

    最近食の大切さを強く感じてる。
    その話はまた後日に書くけど、
    大切な食事のときに日常使えるもの・・・・
    と考え
    で、ランチョンマット。

    20090315.jpg

    Tシャツを3枚使って縫った。
    端切れも使って、何かをつくろうと思案中。

    カップも
    へのへのもへじ~のご飯茶碗もお箸も
    息子が使っていたもの。
    ご飯茶碗が割れて
    新しいのを買うときに
    面白いものを選んで買った。
    晩ご飯のときに初めて見て、
    笑ったっけ。

    2009/03/15(日) 17:40:54
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | CM(0) | ▲ top
    <<ほっと | メイン | うっとりと>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |
