    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    予定
    - 2009/05/03(Sun) -
    いつの間にか 風香り
    山笑う季節。


    数日前、
    少し離れた場所に出掛けた。

    その場所が目的というよりは
    途中の風景に再会したかったのだと思う。


    山への上り坂
    そしてやがて下り坂になり
    視界が開けてきたところ。

    そこにあるのは
    広い空
    一面に咲く菜の花
    れんげ


    もうすぐ もうすぐと
    期待して車を走らせたけど
    今年は菜の花が少し 
    咲いていただけ。

    残念に思う気持ちと
    同時に
    ほっとしたような気持ちと。


    事故から11年経ったのに
    いまだにある行けない場所
    行きたくない場所
    行きたくない季節。

    思い出し 涙ぐむ。
    同時にさまざまなことをも思い出す。
    息子の仕草や笑顔
    表情や言葉
    その存在から伝わってくるもの。

    今でも私に伝えてくれる。

    書き込まれた予定ばかり見ていると
    つい 忘れてしまいがちだから、
    手帳の予定の
    文字のなかに埋め込もう。

    息子のような人間になる という予定を。
     
    2009/05/03(日) 18:34:57
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | CM(0) | ▲ top
    <<昨年の暮れから続けていること | メイン | ほっと>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |
