今年の晩秋
    - 2010/11/25(Thu) -
    13年前のあの日は 紅葉にはまだ少し早かったのだ。
    でもある山のお寺のもみじの葉は真っ赤で
    それを見て誰もがわぁと歓声を上げていた。
    そうだね私も 子どもたちも
    わぁって きれいだね、って言ったと思う。

    今年の紅葉は例年よりも美しいのかな?
    「○○の紅葉がとてもきれいだった」
    という話をよく聞く。
    今日も聞いた。

    自転車での帰り道
    近くの神社の大きな木の葉が真っ赤で
    風を切りながら少し眺めたけれども
    途中で視線をそらした。
    晩秋は うつむく季節。


    今朝のニャンコ。

    20101125

    朝の陽ざしが差し込む場所を
    少しずつ移動している。
    猫も 人だって
    あたたかくて居心地がいいところが好き。

    砲弾が飛び交う場所なんて
    誰も好きではない筈なのに。
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | CM(2) | ▲ top
    <<被害者の 悲痛な気持ちに 時効なし | メイン | ほうほうの森>>
    コメント
    -久しぶりに・・・おじゃまします!!-
    ほうほうの森・・・ステキですね。
    若草色
    私 好きです。
    2010/11/25 19:03  | URL | 風旅人 大助の母 #2Lhmvk4Y[ 編集] |  ▲ top

    -こんにちは-
    風旅人さん いらしてくださってありがとう。
    若草色・・風を切るライダー大助くんも
    若草色のイメージ。
    これからの季節、風が冷たくなるけれど
    心はいつも、若草色。
    2010/11/26 15:56  | URL | おそら #-[ 編集] |  ▲ top


    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |