箱の中の大きな世界
    - 2010/03/27(Sat) -
    私は芸能オンチです。

    元々あんまりテレビをつけないのと
    聞こえにくくなってからは
    理解できない言葉は騒音にしか聞こえないので
    殆どテレビつけません。
    加えて
    字幕が表示されないテレビしかないので
    見たいな~と思う番組でも 見ない。
    これではいけない 買い換えよう。
    だけどどれに買い替えよう 地デジは?
    光は? どうするの
    なんてこと考えてるともう 面倒で
    後回し後回し
    BSだって見れない家なのだ。

    だからニュース番組も眺めているだけ。
    ニュースの内容はまあまあわかるけど、
    出演者の話はわからない。
    テロップが出れば理解できるけどね。
    キャスターのコメントも聞き取れないから
    どんな人なのかわからないままなのだった。
    でも2月に関西テレビでのメッセージ展でお会いした
    アナウンサーのこの方、

    20100327.jpg

    面白い人 いい人 感じが良い
    などと友人たちに聞いて 夕方の番組は見てたけど
    やはりよくわからないまま。
    でもお会いして 彼の振る舞いや
    短いけれどもお話をさせていただいて
    ああこの方は 表面だけの言葉を使わない
    本当に誠実な人なのだな とわかった次第。
    お会いできて良かったです。

    その後私の住む地域で聴覚障害者福祉大会が行われ
    その時の記念講演に来てくださった。
    面白く楽しく、なるほどと思える内容の話に
    知らずにいた間の自分を思いました。
    いろいろな事情があって、事故の前の数年間から事故後の随分長い間、
    世間というものから遠ざかっていた感があります。

    情報を得ていたら良いというものでもないけど、
    人との話で理解できれば、共感できれば
    それはそれで面白いもの。

    早くテレビ買い換えよう。
    (なるべく)

    見たいものといえば・・自然番組かな~。
    あまり お付き合いには関係ないかもね。


    さて関西テレビでは 
    生命のメッセージ展のことも含む報道番組が製作されました。

    報道スペシャル「謝罪の重さ 交通死遺族たちの10年」(仮題)
    放送日時 3月30日(火)24:35~25;35
          *31日(水)0・;35~1:35 のことです。

    受信できる地域の方は
    是非ご覧になってくださいね。

    2010/03/27(土) 13:05:08
    この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
    <<箱の中の大きな世界 | メイン | 生命のメッセージ展in徳島>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |