    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    誕生日
    - 2012/08/03(Fri) -
    ページをめくりながら
    次の展開がどうなるか
    ハラハラ・ドキドキ・・

    日記見て。

    過ぎ去った日々の記録を読むことが
    こんなに新鮮だとは思わなかった。

    いえ ただ忘れてただけなのですが。

    子どもたちとの日々のいろいろ。
    意外と覚えていないものですね。
    他の方は違うのでしょうか。

    うーん 違うのかもしれない。
    私は忘れっぽいから・・。
    見知らぬ他人と思った人から
    おひさしぶりと挨拶されても 
    誰だっけ誰だっけ・・・
    全く思い出せないものね。

    出来事や人に執着しないのは
    いいことなのか あまりよくないことなのか?
    どちらにしても積み重ねてきて 今がある。
    丁寧に積み重ねたほうがいい。

    だから子どもたちとの日々
    丁寧・・とは言えないかもしれないけれど
    きちんと向き合ってきたことは
    良かったな と思えるのです。

    どじが腎盂炎になり、数日間40度超えの高熱が続いて
    これからどうなっていくのだろう・・・・と
    結果わかっているのにドキドキしながら読む日記。
    どじの苦しさも一緒に味わいながら読む日記。
    私たちは確かに一緒に生きていたと
    確認しながら読む日記。

    あともう少しです。

    今日も数ページ読もうと思います。
    今日はどじの誕生日。
    特に感慨深いでしょう。

    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | ▲ top
    | メイン |
