花火
    - 2005/08/08(Mon) -
    今日は近くで花火大会がある。
    まだ早い時間から浴衣姿の女性を見かける。
    毎年、一体どこから湧いてくるのか、すごい人出だ。
    夏の間にあちこちで花火大会が行われる。
    以前はよく花火を見に行っていた。

    頭上でドン!と音を立てて大輪の花が夜空に開く。
    パチパチ・・・と音をはじかせながら火花が点滅するように消えていく。
    一瞬の美。

    離れたところから見る花火も綺麗。
    今日はあそこ、明日はここで、次は・・・。
    夏の楽しみでした。

    最後の夏に一緒に見に行ったことを思い出します。
    あれ以来花火には行くことは出来ません。

    いつか笑顔で花火が見られる日がきたらいいな。

    でももう少し時間が必要かもしれません。
    今年も静かに花火の音を胸に沁みこませます。

    2005/08/08(月) 17:05:18
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | CM(0) | ▲ top
    <<もうすぐお盆 | メイン | モリゾー似 >>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |