ほどほどに
    - 2013/09/19(Thu) -
    台風で被害が出た地域が多いですね。
    亡くなられた方もいらっしゃって・・
    その方のご無念と、
    ご家族の悲しみを想うと、胸が苦しくなります。


    私の住む市でも夜の間に避難地域が次々と増えて
    どうなるのかと心配しました。

    翌日にはJRも私鉄も名神高速もストップで、
    道路は大渋滞だったそうですが、
    住んでいる地域には被害はなく、
    家にいると全然わかりません平和でした。

    テレビで被害状況を見て、
    数年前・・いえ数十年前にも
    こういうことがあったなあと思いだしたりして。

    それにしても京都の嵐山の映像には
    ちょっと驚きもしました。

    突風や竜巻も各地で起こったようで
    最近は雨や風に対して、ほどほど という言葉が
    当てはまらないようになりましたね。

    私はというと台風の後ちょっと体調を崩し、
    一昨日の午後はひどい頭痛と吐き気で苦しんでました。

    それでも普段の食生活のおかげか
    梅肉エキス(というものがある)を飲んだおかげか
    昨日のお昼には回復。

    連日の早起きと、
    面倒だから一気に片付けてしまおうとして
    無理して集中したのと、
    最近の温度変化に体がついていけなかった(はー)
    のが原因かも。

    何でも、
    ほどほど、ぼちぼち が良いわと
    自分の体にも言い聞かせたのでした。

    この記事のURL | ひとりごと・日常 | ▲ top
    | メイン |