12月24日にむっちぃは火事で死んだ
    - 2013/12/24(Tue) -
    あれ?今の何だったのかな 
    ということが何度かあった。
    今日は感じなかったけれど
    昨日・・一昨日くらいからかな。

    そこに猫(現在3匹が家にいる)
    がいたと思っていたのに いない。
    ドアが閉まっていて、猫達は入ってこれない状況の時に。

    ということが2、3回あったのかな。

    また眠ろうとしている時に
    何かが眼の前を通り過ぎたような気がして
    何度も眼を開けた
    ということがあってね。

    気のせいかもしれないけれど
    あまりないことなので
    むっちぃかな と思った次第。

    期待して待っていたわけでもない。
    あれ?と思う時は大抵
    何か作業をしながらも、ぼうっとしている時が多い。
    心がニュートラルになっている時かな。

    気のせいかもしれないけれど
    ああ むっちぃがいるのかなと思えるのは
    嬉しいことだ。

    むっちぃありがとう 帰ってきてくれて。
    と思いながらも
    あまりにも恐ろしかったので、忘れられずに
    来てしまったのかもしれないとも考える。

    本当に申し訳ない。

    それでも来てくれたことが嬉しい。
    ありがとうむっちぃ


    何のことだか 
    おかしなことだと思われるかもしれないけれど
    私は大真面目なのですよ。

    死んだ猫が戻ってくるなどと
    一笑に付されるだろうけれど、
    そう思えることに 癒されている。

    見えたら、良いのにね。

    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | ▲ top
    | メイン |