    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    解決策
    - 2014/05/26(Mon) -
    そうだ 役目を果たそう。

    と 昨日決心して(悲壮な)
    一晩眠って、
    解決策をいろいろ考えた。

    そうだ 
    わからないならサポートしてもらえば良いんだ!

    と 誰にも頼んではいないけど頼むことに勝手に決めて、
    とりあえず会議の内容を聞きに行った。

    なるほど そんな話をされていたのか・・

    と わからないままだった話の内容もわかり、
    理解できると少し安心もできるのだった。

    何しろ、片言しかわからない外国で
    会議に出席しているようなものだから。

    通じない 理解できないことは
    聞こえる人が想像するより重くて辛い。
    顔が自然にひきつります。
    美容にも良くない。困ります。

    だけど以前と比べると
    割と早く気持ちを切り替えることができるようになった。

    もう 開き直ったと言いますか。
    恥をかくのも慣れたと言いますか・・
    悔しいけど。

    別に私が会議に出席しなくても
    事は進むし、
    他の人にとっては私の存在など
    どうでもよいことではあるけれど、
    一応私が選ばれてという形で
    その場に行くことになったわけだから、
    途中で抜けて、選んだ人達が批判されることになれば
    またこれも面倒。

    公的なサポートに救いは求められない。
    求める気にもならない。
    理解してくれる人を増やす努力を
    これからも続けなければならないのだなぁ。

    しんどいなぁ

    と 呟きながら
    やっぱりこれからも、続けないといけないね。


    今回はまず サポートの了承から。


    この記事のURL | | ▲ top
    | メイン |
