スポンサーサイト
    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    ママチャリ散歩
    - 2014/06/17(Tue) -
    最近はさすがの私も
    ママチャリに乗るようになりまして。

    適当にカゴを後ろにくくりつけたりして。

    140617_190704.jpg

    主に買い物へ行くのに役立てています。


    最近は日中は暑くて
    自転車で買い物に行く時は
    午前中または陽がそろそろ落ちる頃になってから
    出かけるようにしています。

    何しろ紫外線が怖いお年頃。

    これは年齢に関係ない?

    でもさすがの私も最近は
    日中出かける時には帽子と長袖
    またはアームカバー。

    でもモノによってUVカットでなかったりと
    微妙にいい加減でもある。


    それはそれでまあ良いとして

    まあ良いかと思えないのが地域のことで
    会議の日が迫ってきた最近は
    いつも心が重かったりする。

    重いと つい愚痴が出る。

    これではいけない
    と ママチャリ散歩に出かけることにしたのです。


    陽が落ちて薄暗くなった
    湖岸の道を走ります。

    以前は気持ちが落ち着いたこの道も
    最近は通らなくなっていた。
    風景に心癒されなくなりました。

    この街に住み続けるのが
    ちょっと しんどくなってきたんですね。
    思い出が多過ぎて。

    でも大切な思い出でもある。


    そんなことを考えながら風に吹かれて
    ちょっと遠くまで走りました。

    普通に生きていくことが叶わなかった
    どじを想いながら 走りました。

    それに比べたら
    私の辛さなど 軽いこと。

    なんとかやり過ごそう。
    丁寧にこなそうと

    少しですが 思うことができました。

    この記事のURL | | ▲ top
    | メイン |
