妄想
    - 2014/08/03(Sun) -
    なんとなくいつも観ていると
    観ないと落ち着かなくなる朝ドラのセリフ
    「想像の翼」

    私の場合は
    「空想」 と 「妄想」 ですかね。


    子供の頃は空想タイム(わざわざ作ってた)

    痒くても耳かきせずに限界まで我慢して
    土曜日帰宅してから耳かきすることを
    この上ない楽しみとしていた
    変な子だった。

    今でも変なのかもしれないけど。

    しれない より かなり変に思われているのかも。
    自分ではいつも大真面目のつもりなんだけど。

    妄想が過ぎるんでしょうか?
    (○的なものではありません)


    どじはそんな変な親に育てられましたが、
    決して変な子ではありませんでした。

    面白くて、いい子だった。
    どんな大人になるのか、楽しみだった。

    食卓に誕生日のご馳走を並べる。
    その椅子にすわっている
    どじの姿。
    家族と話しているどじの姿。

    想像と空想と妄想で
    頭の中はいっぱいだ。

    足りないのは 現実だけ

    20140803.jpg
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | ▲ top
    | メイン |