ポケットの砂
    - 2014/10/24(Fri) -
    どじのハーフパンツのポケットを解体したら
    細かい砂粒がぱらぱらと出てきた。


    ポケットにどんな宝物を入れていたんだか。

    ヘビ・・入らない  虫か 
    石ころか ?得体の知れないもの

    捨てられていた古いタイヤを自転車に無理やり積んで
    持って帰ってきたこともあったっけ。

    こらー (そんなもの拾ってくるな) と後ろから言ったら
    あっははと笑ってたなあ~


    ポケットの底には綿ぼこりなんかも詰まってて。

    これは小さな○○という虫の死骸なんかも入ってるんだろうなぁ
    と 思いながら
    ゴミはゴミバコに。
    砂は

    以前なら小瓶に入れて
    大事にしまっていただろうけど、

    庭にまいた。

    砂は 砂のある場所に帰ればいい。

    20141023.jpg

    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | ▲ top
    | メイン |