毛布
    - 2014/11/05(Wed) -
    今年は暖かいね。

    まだストーブは出していない。
    部屋では裸足。
    暖房は猫。

    それでも木々の葉は色を増している。
    空も青く冷たい。
    やっぱり今日ストーブを出そうか?

    毛布もまだいらなそうだけど、出しておく。
    どじが使っていた毛布
    今も私が使ってる。

    棺に入れるまで、
    いつもどじが使っていた毛布を、かけてやった。
    その後も洗わずにずっと私が使ってた。
    年が開けて 春 夏 秋 冬
    と 3年間 毎日。

    え~気持ちわる と思われるので黙ってたけど
    もう知られても構わないよ。

    3年経つとさすがに臭くなってきた。
    (そりゃそうでしょうよ)
    残っていたどじの匂いも 消えてしまった。
    だから仕方なく、洗った。 泣く泣く。

    その後火事で一部焦げたけど
    直してまだ使ってる。

    死ぬまで使うつもり。

    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | ▲ top
    | メイン |