手を合わせる
    - 2016/11/07(Mon) -
    11月に入ってからいろいろと用があった筈なのに、
    何もしていないような。

    と感じるのは多分 
    断食をしていないからだと思う。

    何か物足りない。

    7月にやめてから、断食をする代わりに
    月命日には、あることをしようと決心をした。
    だけど忘れている月もあったから、
    まだ 習慣になれてない。

    明日、
    祥月命日には ちゃんと行おうと思う。


    今日はいつもの年のように
    花屋へ行き 花束を注文し
    夜になるのを待ち、
    闇に紛れて事故現場の掃除をし、
    花を飾った。

    やっぱり食事をしていると 動ける。
    いつもはふらふらしているのに・・
    と 偉そうに言ってはいても、
    断食をした期間は、たった3年と半年。

    禁酒はしているけど。
    それほど苦しいことではない。
    だから物足りないような気がする。
    もっと自分に苦しみを
    与えなければいけないような気がする。

    でも許そう 自分を。


    掃除が終わり 花を置き
    帰る前に初めて私は 
    手を合わせた。

    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | ▲ top
    | メイン |