あの時はごめん
    - 2017/07/31(Mon) -
    蒸し暑い日が続いていますね・・

    今日は抱えていたものを一つ、片づけました。
    ようやく終えて、ちょっとスッキリ。

    でもお天気はすっきりしない。
    梅干しの仕上げがなかなかできない。

    随分前から夏バテ状態です。
    でも時には、早朝散歩(但し自転車) もするんです。
    睡眠障害というか 夜目が覚めて眠れなくなったり
    睡眠不足なのに早くから目が覚めたりするからなので、
    あまり健康的でもないけれど・・

    それでも早朝の空気は清々しい。

    チャリチャリとのんびり走っていたら
    あるお寺の掲示板に、

    「あの時はごめん」

    と一言書いてあった。


    「あの時はごめん」

    と言わなければならないこと たくさんある。


    人の心を傷つけたこともある。
    申し訳ないことをしたと悔やんでいることも。

    だけどあの時はごめんと言ったところで、
    過去は取り戻せないし、やり直すこともできない。

    未熟だった自分を恥じるばかり。


    あの時はごめん。
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | ▲ top
    | メイン |