雨は止むもの
    - 2005/09/09(Fri) -
    夕方雷雨。
    近くに雷がドンドン落ちる。
    落ち着かないのは犬。

    脱走騒ぎを何度も起こしているので、
    簡単には逃げられないように柵を頑丈にした。
    それでもめげず脱走を試みる。

    ゴロゴロピカピカドドーン ガジガジ(柵をかじる音)・・・・
    と、雷が収まるまで音が続くのだった。

    どこに逃げても同じだよ
    と、犬に言いながら自分にも言い聞かせる。

    でも無駄だと分かっていても、何かせずにはいられないときもあるよね。
    それで少し環境が変われば、気持ちが楽になるときもあるからね。
    それがきっかけで、解決の糸口が見つかるときもあるからね。
    何もせずにいても、自然に気が付くときもあるからね。

    まあ 気楽にいきましょう。
    ほら 雨も止んだ。

    20050909.jpg

    2005/09/09(金) 18:21:06
    この記事のURL | どじの話と 不思議な話 | CM(0) | ▲ top
    <<瞬間の連続 | メイン | 青空とヘチマ>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |