たけさん
    - 2005/12/10(Sat) -
    京都、四条小橋の橋の上、
    時々、ポストカードを販売しているたけさん。

    実はわたし、彼のファンです。

    彼の書く詩と絵は、ハートがあって
    とっても 素敵です。

    20051210.jpg
    右・たけさん 左・お友達の佐藤さん

    彼は2001年10月に、脳梗塞で倒れ、
    その後、失語症と言語障害、聴覚障害、右手麻痺という重い後遺症が残りました。

    でもそれから
    残った左手を使って、絵と詩を表現し始めたたけさん。
    わたしは彼の姿から 
    生きる勇気をもらったような気がします。

    今日は久しぶりのストリートin京都。
    近くにいながら、なかなか行けないのですが、
    今日は時間があったので、電車でのんびり行ってきました。

    実は お会いしたのは今日が2回目。
    2年前の春、傍を通りかかったときに、
    偶然たけさんを発見したのでした。
    以前TVで紹介され、印象深かったので、すぐにわかりましたよ。

    お会いできてよかった~~。

    たけさん、今日もいい日を
    ありがとう。


    2005/12/10(土) 18:29:05
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    << | メイン | 手話コーラス>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |