    - --/--/--(--) -
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    人生はお好み焼き
    - 2006/02/02(Thu) -
    好きな歌、
    ようやく歌詞をみつけました。

    『お好み焼ファンキーソウル』
    作詩:秋元康
    作曲:後藤次利
    歌:Soul Powers

    愛があふれた大阪の街は 今日も喧しい
    そこのおっちゃん! 何か暗いな!
    ため息つくと 運も逃げるで!
    あんた1人が不景気やない
    ボケをかまして 明るく行こや!      

    そこの姉ちゃん! 泣いたらあかん
    星の数ほど 男はおるで!           
    女の恋は 武者修行
    あんじょうやりや! なんとかなるで!
     
    -セリフ-
    「考えすぎは損やで Time is Moneyやがな」 

    人生はまるでお好み焼きや
    あんたの手で やかなあかん!             
    喜びとか悲しみとかごちゃまぜにして あんたの味  
    大阪のファンキーソウル
    お好みファンキーソウル

    楽しく生きな もったいないで!              
    下を向いても 何も落ちてへん               

    そこのおかん 愚痴はやめや
    あんた1人が 大変やない
    ツッコミ入れて しぶとく行こや!              
    元気だけしか とりえがないねん!

    -セリフ-
    「立ち止まったら、アカンわ。
    ほら見てみぃ 虫かて歩いてんで!」           

    しあわせはいつも お好み焼きや
    かたちなんて 問題ないで                 
    鉄板の上で焼き上がった
    その満足こそが あんたの味                
    大阪のファンキーソウル
    お好みファンキーソウル・・・・


    この お好み焼ファンキーソウル は
    以前、NHKで何度か流していた県の歌です。
    歌うのは公開オーディションで選ばれた地元の人たち。
    大阪のおばちゃんが、
    大阪名物の、傘スタンドで傘差した自転車に乗りながら
    歌うシーンが入った、アレ。
    テレビで観た人 いますでしょうか?

    元気が出る歌なのです。
    虫に負けてたら あきまへんでぇ。


    2006/02/02(木) 17:57:32
    この記事のURL | ひとりごと・日常 | CM(0) | ▲ top
    <<ひとときでも永遠 | メイン | 癒される景色>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    | メイン |
